fc2ブログ

おしゃれ工房、本日放映…のはず

Category : そとでおしごと
ちょっと涼しい日が続きましたが、
また夏が帰ってきましたね~。
お天気がよいのは嬉しいのですが、
自転車乗りとしては早く気持ちのいい秋が来てほしいような。

さて、本日。
「ビーズの縁飾り」(雄鷄社)の共著者である西田碧さんが出演する
おしゃれ工房@NHK教育テレビが放映されます!

さすがNHK、とってもていねいに作り方を紹介してくださいました。
細い糸は苦手、編み物ははじめて……という方でも、
ビーズの縁飾りを楽しんでいただけるかと。
テキストと合わせてご覧いただければ、鬼に金棒でございます!
放送は11:30から(再放送は21:30から)の予定です。
※予告なしに変更になる場合があります。
ぜひ、ご覧ください!

さて、C・R・KのCとクマも収録のお手伝いに参上しました。
収録後、ちょっとだけ写真を撮らせていただいたりと、
しっかり楽しませていただきました♪
司会のお二人は画面で拝見するより、さらに美しい!
はじめてのテレビ出演に緊張していた西田さんですが、
お二人のフォローでつつがなく(たぶん)終了しました。

クマはライトだの機材のボタンだのが大好きなのですが、
スタジオはそんなものだらけ!
押したい衝動を抑えるのにひと苦労でございました。

oshare.jpg 

テレビでちらっと紹介していただいた作品は
17日からの展示会@高島屋でもご覧いただけます。
ワークショップも毎日ありますので、
放映をご覧になって「試してみたい」と思われた方は、
この機会にぜひご参加ください!
詳細は前回の記事をご覧ください。

みなさまのご来場を、スタッフ一同、お待ちしております!

スポンサーサイト



Comment

見ました!!
「おしゃれ工房」
かわいい、キレイ、なんとも言えない繊細な細工。自分でもできたら・・・。興味がわきました♪

とっても素敵でした♪
あー私も習いたいです。
まだ空いてるかな?

さくらさま
コメントありがとうございます!
この「ビーズの縁飾り」は細い糸を使ってはいますが、
実は意外に簡単なんですよ。
ぜひお試しください!
もしお近くにお住いなら、ワークショップにもぜひご参加ください。
17日の昼の部以外はまだ空きがあります~!

鉄筋・ママ!
見てくださってありがとう!!
新しいお家はだいぶ落ち着いたのかな?
ちょっと近くなったもんね。
ぜひ遊びに来てくださ~い!
17日以外はまだ空いてますから。

はじめまして。
3日の放送を録画していたので、今見ました!
ビーズの縁飾りすごくすごく可愛くって、惚れちゃいました!
きっと西田碧さんの本が出ているだろうと検索してたらこちらのブログにたどりつきました。
ビーズの縁飾りの本、買います!

chocolinさま
はじめまして。
おしゃれ工房、ご覧いただきまして、ありがとうございます!
惚れただなんて・・・(違)
本のお買い上げ予定もありがとうございます。
東京近郊にお住いでしたら、ぜひ展示会にもご来場ください。
テレビでは紹介されていない作品もご覧いただけます。
特に後ろの方にちらっと写っていたスクリーンは
ぜひとも間近で見ていただきたい新作です。

はじめまして。
海外在住で、こちらで「おしゃれ工房」を見ました。 
ビーズの縁飾りの可憐さに、とても魅了されました。 
自分で作ったボビンレースにもつけてみたいと思いました。
いつか、他の作品もたくさん拝見したいです。

ノワゼットさま
はじめまして。ご感想ありがとうございます!
海外でも日本の番組が(しかもマイナーな)みられるんですね~。

ボビンレースと組み合わせるなら、
もっと繊細なモチーフが必要ですね。
次、がんばります。

時間ができたらホームページに作品をアップする予定です。このブログでは展示会の様子をアップするので、
海の向こう側で楽しんでください!

こんにちは

先日はご訪問をありがとうございました。
「おしゃれ工房」、いつも見ているんですけど、今回は特に目を皿のようにして(笑)見させて頂きました。
素敵な作品の数々、こうやって作られるんだなと。
予定が合い体調が良ければ、高島屋の展示会にも伺いたいと思っております。
可愛いもの大好き、とても楽しみです^^

Carolineさま
こんにちは。
いつも楽しみに、そして参考にさせていただいてます。
(とくにアイシングの色の着け方を!)

放送をご覧いただきましてありがとうございます!
ふだんCarolineさんがおつくりになっている作品からすると、
「ビーズの縁飾り」はとても簡単に思えるのではないでしょうか(笑

展示会の様子はブログでもupする予定(たぶん)なので、
無理をなさらず、体調がよろしければお運びください。

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード