撮影のお仕事

Category : そとでおしごと
000

久しぶりに広告のお仕事でスタジオ撮影がありました・・・アナノブランド(溝江里映さん)のアンティーク調ツールシリーズです。すずらんのレリーフが素敵ですね。

ko

こちらは、キルト作家・こうの早苗さんのカルトナージュボックスシリーズ。
アンティークな雰囲気と空気感が出ていて・・・さすがプロの写真は違いますね!!
どちらも、クロバーさんのBienFaitサイトで間もなく発売されます。





スポンサーサイト

みかんのアクセサリーはいかが・・・?

Category : そとでおしごと
みかん

今週土曜日は、池袋サンイデーのワークショップですよ~。
「ビーズの縁飾りVol.2」からみかんのモチーフでアクセサリーを作ります。ぐるぐる巻きのブレスレットにもなる応用の効くスタイルです。皆さまのご参加お待ちしております。
●お申込みはアートブックショップ池袋店店頭。またはお電話03-5949-2573にて・・・

粘土スイーツの雑貨屋さん パンケーキのピルケース

Category : そとでおしごと
パン

いちばん上のパンケーキが蓋になっているピルケースです。
とけかかってるバターとメープルシロップでシズル感を出してます。

打ち上げのお愉しみ!持ち寄りパーティ

Category : あそんでます
テーブル

9月3日 土曜日 ビーズがかわいい刺繍ステッチのおつかれさま会がありました。
お料理はいつものようにみんなで持ち寄りです。

キッシュ

Cとクマのリクエスト通り・・・碧さんのお得意のほうれん草とブロッコリーのキッシュ。

kannkoku

エスニックお得意の智子さんは、くるみとピーナッツと牛肉を煮込んだおかずを、お豆ご飯にのせて韓国海苔で巻いて特製ダレでいただくという凝ったもの。さすがっ!毎回見た事もないエスニック料理を持ち込んでくださいます。今回は韓国でした!丁寧に1本1本ヒゲをとったナムルも美味。韓国家庭料理を現地で習ったまぴちゃんは、ニラとあさりのチヂミ。キッチンで作り方を教わりました!

maguro

高子さんの角煮、碧さんの胡麻つきマグロのタタキ クマのスコーンと2種のマカロニサラダ、食べるのに夢中で写真にはありませんが、せつ子さんの手作りソーセージとかぼちゃのピクルスなどなど・・・食べきれないほど。みんなでおなかがいっぱい~!!といいつつ、手作りデザートの梅のケーキと洋梨のコンポートまでしっかりいただきました~あっそうそう、ヤッコさんちの庭のブルーベリー、お滝さんの撮影用のケーキまで・・・ごちそうさまでした。





ビーズがかわいい刺繍ステッチ 重版が決まりました

Category : なかでおしごと
レース

発売後、ひと月ほどで重版のお知らせをいただきました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。
特に、カバーの白いサンプラーの作品が好評のようです。ご要望がありましたら、糸とビーズの番号をお知らせいたしますね。
この本の作品展は予定しておりませんが、有隣堂たまぷら~ざテラス店には、アルファベットとクロスステッチの作品を展示、広島のトーホービーズ<ガラスの里>でも作品を数点展示していただくことになりました。

アップ

下の写真は、各ステッチページの本番前のカラーサンプルです。糸とビーズの無限の組み合わせの中から、ステッチにぴったりの色を探すのはとても骨の折れる作業ですが、いちばんの楽しみでもあります。

さんぷる

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード