ビアガーデンOPEN!

Category : 食べるのだいすき!
というのは冗談ですが(笑

こう暑いと暑気払いをしなくては…と言うわけで、
金曜日はCRKのCのお友だちが集まってのお食事会。

棚

「はじめてのビーズリメイク」の打ち上げや反省会など
お客さまをお招きすることが続いたので、
8月いっぱいまでデコレーションをそのまま継続。
Cのお気に入り、ビーズの縁飾りのガーランドは
明るいお部屋に飾ってもステキでしょう?


窓

この日も東京はお天気! 窓辺のグリーンも元気モリモリ。
アメリカ帰りのTnさんのお土産、独立記念日の飾りも仲間入りです。


ガーランド

夜になると、こんな雰囲気。
蛍光灯を消して、ガーランドライトとランプの優しい灯りで。


ツェツェランプ

ツェツェのガーランドライトは仕切りのドアに飾って。
こちらも和紙にすけて、ふんわりした灯りです。


テープル2

この日はTシェフ(本業ニ非ズ)が、
野菜中心のおいしい!!!料理を作ってくださいました。
Tnさん、Tkさん、Cの3人がセッティング。
今までにない、おしゃれなテーブルです!
(・・・とココではじめて、Cとクマ以外のイニシャルが「T」と気づく)


さぁ、シャンパンで乾杯!


豆サラダ

シェフの絶品サラダ2種。
トマトとモッツァレラチーズに、
オリーブとマメ、エンダイブなど・・・いろいろ入ったサラダ。
クマの敵・セロリとアンチョビが入っているんですが、
負けました・・・おいしいんです。


このあとシェフ指導の元、クマが作った(つまりフルーツを切った)
シャンパンベースのフルーツカクテルや
夏野菜のトマトソースのパスタをいただきまして
いつになくおしゃれな夜は更けてまいりました。
ごちそうさまでした!!



さて、日付けは変わりまして、土曜日。
クマのネコ友@山梨からいただいた桃がありまして。
それはもぉ立派な桃。待ちに待った麗しい桃。

美味しい桃は生でいただくことを信条としておりましたが、
別のネコ友がコンポートを作っていたので、
ここはひとつ、真似してみることに。


そして日曜日。
打ち合わせのおやつに登場!


momo.jpg


白ワインをロゼに変えて、シロップもほんのり桃色。
残ったシロップには寒天を加えて…。
なかなか好評でございました(たぶん)。


そしてもうひとつ。

編集のYさんのお土産のフルーツゼリー♪

ゼリー

凍らせてソルベにしても楽しめますが、
ふるふるのゼリーのうちにいただきました。
ごちそうさまでした!


ひとときの“涼”を堪能した週末。
今月、来月とワークショップが続きます。
まだお知らせしていない予定も含め、
明日には一覧にまとめてアップします(きっと)。

9月の前半は予定をあけてお待ちくださいね!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: こんにちわ。

はじめまして。
メールありがとうございました。
リンクの件、まったく問題ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード