おつかれさまでした&ありがとうございました!

Category : そとでおしごと
東京ビッグサイトでのホビーショー、無事に終了いたしました!
ワークショップに参加してくださったみなさま、
チャリティートートバッグをご購入くださったみなさま、
ありがとうございました!!
ほとんど写真を撮るヒマもありませんでしたが、
たくさんの方に楽しんでいただきました(きっと)。

ビーズの縁飾りの様子は、碧せんせのブログでちょこっとご紹介しています~。
6月第3土曜日の西武池袋・100IDEESでのワークショップは、
アクセサリーやスカーフモバイルケースを予定しておりますので、
ホビーショーで興味が湧いたみなさまも、ぜひご参加くださいね!
スカーフは銀座の体験クラスでした!


さて、もうひとつ終了したものが…。

前の記事でもお知らせした「すてきにハンドメイド」の収録も、
5月3日に無事に終了いたしました!(たぶん)
試行錯誤を繰り返してでき上がったソーインググッズをたくさんご紹介しています。

当日は、打ち合わせやリハーサルなど、いろいろと段取りがあるのですが、
出演経験がある碧せんせが保護者として付き添ってくれたので
Cもクマもわりと安心してスムーズに進みました(おそらく)。


収録後、はなさんと高市さんと記念撮影。

ハンドメイド03

みとれてしまうのがもったいないほど美しいはなさん。
ちょっと後ろに下がってみましたが、遠近効果はイマイチ(涙
はなさんがしてくれているのは、縁飾りのラリエットです。
みかんのモチーフの実の部分を粘土のイチゴちゃんにアレンジ。
このラリエット、じつは前日から作り始めまして…。
碧せんせに手伝ってもらいながら、本番直前にでき上がりました。

ハンドメイド01 せっかくなのでもう一枚!
 高市さんはとっても明るくて楽しい方でした。
 フルーツのピンがとてもよくお似合いになるという…。
 プロセスを見ながらの解説では、
 かな~~~~りフォローしてくださいました。


ハンドメイド02 人の記念撮影が終わったら、
 作品たちの記念撮影。
 スタッフのみなさまにも、
 楽しんでいただけたようです!
 おだんごヘアの大道具さんは、
 碧せんせ出演時にもいらっしゃった方です。


作り方の解説がちょっと心配ですが…
詳しくはすてきにハンドメイド テキストをご覧ください。
放送は5月19日(木)21:30から(再放送は5月26日11:30から)でーす!

この数ヶ月、テキスト・番組と、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました!!


そうそう。
6月4日(土)に、ドーナツメジャーのワークショップを予定しております。
詳細が決まり次第upしますので、どうぞご参加ください!

では、碧せんせにばとんたっち!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード