スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事・・・と思ったら

Category : なかでおしごと
「ビーズの縁飾りとトルコのオヤ展 in Fall」@日本橋高島屋、
無事終了しました!!!


と、申し上げたいところですが、
いろいろと不手際や誤りがあり、訂正とお詫びを申し上げます。



まずは西田碧より…

******************************************************
講習会に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
私同様、ビーズの縁飾り作りにはまってしまったお仲間が増えて嬉しいです。
私からベリーを習った方にお詫びです。

作り目1→くさり1→ビーズ3個寄せてくさり1でまとめ→くさり8→
ビーズ3個寄せてくさり1でまとめ→くさり12→実

とお教えしましたが、ベリーの直前の「しっぽ」となるくさりは14でした。
計算間違いをクマさんに指摘されるまで気がつきませんでした。
まあ、自然界のベリーだって均等になるわけじゃなし……と、
アバウトな性格で何でもアリのAB型は気にしませんが、
本の通りにきちんとお教えしなければいけない立場。
お詫びして訂正いたします。

どんなところの縁飾りになったか、ぜひ見せて下さいね。

☆★みどり★☆

******************************************************

碧せんせっ! ダメですよ!! 数は正しく!
と、ツノを立てたクマですが。

私の方が大きな間違いをしてしまいました。
キットをご購入いただいたみなさま、大変申し訳ございません。

唯一のキット「フラワーポット」の編み図と文章が、
添付の写真とビーズの数が違っておりました。
1段めの金色のビーズの間に編み入れる赤いビーズの数が4個になっていましたが、
写真では5個編み入れております。
Tシャツの衿ぐりにつける長さを作るには十分な数のビーズがセットされているので
モチーフ1個につきビーズを1個増やしても、
ビーズが足りなくなることはありませんが、
そのまま4個で作ると少々つつましいフラワーポットになってしまいます。

また、気づいた時点で訂正を入れたのですが、
その訂正の方の1モチーフの長さにも誤りが…。
これは元の長さのままです。

ご購入いただいたみなさまにはご迷惑をおかけしましたが、
なにとぞお許しくださいますよう、お願いいたします。

大手百貨店での初めての展示会ゆえ不手際が多く、
ご迷惑をおかけした部分も多々ありましたが、
予想を上回るお客さまにご来場いただき、
スタッフ一同、心より感謝しております。

11月には「ビーズの縁飾り」第二弾の出版と
art-bookshop&cafeでのworkshop week!も予定しております。
ビーズの縁飾りの他、
北欧ニットシリーズでおなじみの林ことみさん、
ドイリーの本が大好評の遠藤ひろみさんのワークショップが楽しめます!
詳細は決定次第お知らせいたしますので、
今しばらくお待ちください!

ただ今、遠くの方にも展示会の様子を楽しんでいただけるように、
写真の整理をしています。
近々このブログにてご紹介いたします!

最後に、あらためてご来場くださったみなさまへ……

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした☆ 
どっと疲れが出ていらっしゃらないか心配です(・・;)

エントランスの写真、本当に素敵でした!!
今回もセンス炸裂のディスプレイ(><)
カワイイー!!の声があちこちで響いていたのでは・・・。

お疲れのところ、今回の記事のアップは大変だったのではないでしょうか。
クマさんの誠実なお人柄に1人で感動です・・・☆
11月のイベントには行きたいなー。

すみちゃん
応援ありがとう!
がんばった&楽しかった分、疲れがドドド~ですが
お疲れハイ状態で第二弾本に向けてがんばってますよー!

ディスプレイはCRKのCのプランで
作品以上にチカラが入っていたかも(笑
モニタの向こう側でも「カワイ~!」と思っていただけたら
本望でございます。

誠実?
いやいや、今流行りの「O方の説明書」を見ると、
縁の下の力持ちならぬ、縁の上の力持ちだそーです。
つまり目立ちたがり屋(笑
もっと褒めて~~~~!
11月にお会いできるのを楽しみにしてますよ!
非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。