ワークショップ最終日!…だけど間に合うかも?

Category : そとでおしごと
さてさて5日めになりました、abcギャラリーでの

秋のニッティング&

ビーズの縁飾りウィーク!


本日、最終日でございます。


●林ことみさんのダブルフックアフガン編み

ダブルフックの針で“輪”に編むアフガン編みも、
あちこちから「へぇ~」とか「なるほど」とかの声が聞こえてきて
みなさま、楽しんでいただけてる様子が伝わってきました。
お教室をもたない林ことみさんの貴重なワークショップでした~。
その様子はこちらでご覧いただけます。
来年は大きなイベントを控えていることみさん、
情報が入り次第、このブログでもお知らせしますので、
チェックしてみてくださいねー!


●ビーズの縁飾り…新作より

こちらはだいぶおなじみになってまいりました、縁飾り♪
タカシマヤのワークショップにご参加いただいた方々や、
abcのホームページではじめてご覧くださった方々、
今回もいろんな方に楽しんでいただいています。
針を持つのがはじめて…という初心者の方も
すぱるたグマの「ていねいな」レッスンで長編みまでマスターされてます(笑)

ふと、上級・中級コースを見ると・・・
なんか、みなさん。息をとめて編んでます。
あちらは「かわいいエルマ(りんご)」。
ウッドビーズの芯に丸小ビーズを編みつけていくのですが、
穴にビーズが入り込んでしまったり、弛んでしまったりと、
以外と悪戦苦闘されています。
それでも、最後には“固いりんご”、“熟れたりんご”などなど、
個性的なりんごができあがりました~♪


beads01.jpg

熱心に指導中の碧せんせ。
クマとちがって、ちゃんと「親切」で「やさしい」です。

beads02.jpg

4日めの昨日は、みなさま真剣でモクモクと。
ちなみに1日め1日めは、ものすっごく賑やかでした(笑)



●遠藤ひろみさんのケープ

こちらも1回めが終了。
お子さまをご家族に託してご参加くださったママさん。
ご自身の素敵なニットも見せていただきました~!
クマや碧せんせも加わって、おしゃべりしながらアットホームな雰囲気で。

・・・あまりにアットホームすぎて、写真をとりわすれました・・・。
ごめんなさい。

このケープはかぎ針編みで編むのですが、
3種類の針を使い分けてサイズを変えていきます。
その細かいこだわりが、この洗練されたデザインになるんですねー。

ws-hiromi.jpg

モデルちゃんが着用しているので、「私にも着られるかしらー」とご心配なあなた。
大丈夫です。
ご自身にあったサイズで編めるよう、レッスンしていただけますよー!
大グマの場合は1模様増やしたり、針の太さを変えたり。
毛糸もまだ少し余裕がありますし、衿についたバックルもご用意しています。
いまからでもチャレンジしたい!という方、お電話でご確認ください。

TEL:03-3230-1811

午後からなのでまだ間に合うかも!?

遠藤さんのこんなかわいい作品も、たくさん展示しています。
展示をご覧になるだけでも、どうぞ足をお運びくださいね!

do01.jpg

なお、本日は最終日のため、5時に終了です。
おはやめに~~~~~~!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード