おいしいおしごと

Category : そとでおしごと
最近、更新が滞っております・・・。

pata.jpg

がんばっちゃって行き倒れたクマ。

はい。ちゃんとおしごとしてるんですよ。
冬ごもりしているわけではございません。

↓証拠です。

某有名ファーストフードのおしごとをいただきまして。
16日はその撮影がありました。
クライアントの方々の商品に対するこだわりや、
スタッフのみなさんの妥協のないしごとに対する姿勢。
末端のクマにとって、たいへん勉強になる撮影でした。

↓ごほうびです♪

kuzumochi.jpg

最後のカットが終わろうとしていたとき、
突然登場した久寿餅さん。
これは、ディレクターのIさんが用意してくださったんですよ。
(前説はAEのYさんでしたが・・・)
歯ごたえのある関東の久寿餅は、関西の葛餅とはちがい、
強力粉からデンプンをとっているんですって。
(分離されたグルテン質は生麩になります)
そのデンプンをとって発酵させるには2年ほどかかるそうですよ!
この石鍋商店の久寿餅は、創業以来百余年、今もその製法を守っているそうです。
てんこもりの久寿餅さんを見て、「こんなに食べられないよー」と言いつつ。
はい。すべてまたたく間におなかにおさまってしまいました。
たいへんおいしゅうございました!

こちらのお店は、北区王子のお稲荷さんの近くだそうで、
お参りがてら、下町風情が残る王子の町の散策がてら、
ちょっと休憩…にオススメでございます。

あ。肝心の主役の「おいしいもの」ですが。
1月末にデビューします。
時期がきましたらご報告いたしますので、こちらもぜひご賞味ください!


忘れちゃいけない「ビーズの縁飾り vol.2」ですが、
なんと、増刷決定です!
みんなで書店を徘徊してチェックしておりましたが、
意外と目に入らず・・・と思っていたら!
品薄だったようです。
お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました!!
まだご覧になっていらっしゃらないみなさま、今しばらくおまちください。

まだ実現するか分からないのですが、
来年は東京でのワークショップはもちろん、関西方面での開催も考え中です。
決定しましたら、いち早く(たぶん)こちらでお知らせいたしますので、
ぜひご参加ください~~~~~~!!!!

ではみなさま、風邪など召しませぬよう、
楽しいクリスマスをお過ごしください♪


C・R・Kのみんなはおしごとおしごと・・・。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード