ビーズアートショーin横浜・2017秋に参加しました。

Category : 未分類
11月10日・11日 
ビーズアートショーでワークショップ&作品展示&ちいさな本のショップをオープンしました。
お天気にも恵まれ、海風が心地いい2日間…
たくさんのお客さまにボンジュックオヤとビーズ刺繍ステッチをご紹介することができました。

b-4

ワークショップのテーブルには赤いトルコランプを飾りました。

b-5

正面テーブルには作品と本をディスプレイ。中央のブルーのトルコランプは碧先生の作品です。
新宿のトルコ文化センターではオヤやトルコランプなど…トルコ伝統の手工芸が学べる講座が充実しています。

b-3

日本ヴォーグ社から、ボンジュックオヤの通信講座ができました。毎月1作品ずつ仕上げて6ヶ月で
終了するとちいさなおまけつき。材料&道具は全てパッケージされているので安心です。
11月16日に日本ヴォーグ社HPに「テナライ新講座」サイトがオープンしますのでお楽しみに!!
作って学べるミニレッスン テナライ

b-9.jpg
10日のワークショップはボンジュックオヤで作るライトゴールドのどんぐりネックレス。
カラフルなウッドビーズにDMCのディアマントの金糸を巻きつけて作ります。

11日はビーズ刺繍ステッチで作るコトリのカードケース。
アップルトンのウール糸でコトリをふっくら仕上げて、ディアマントの金糸でメリハリをつけていきます。
b-10.jpg

b-1
ビーズ刺繍ステッチのワークショップでは刺繍経験者が多く、とてもリズミカルにステッチされていました。

b-8.jpg

ビーズ刺繍ステッチのワークショップ中、奥のテーブルでは飛び入りのお客さまにはオヤのワークショップも特別開催。
今回はスタッフ(講師)が全員参加だったので、こんなこともできちゃいます。
親子で参加していただいた最年少6歳のお嬢さんには、どんぐりにチューリップのおまけつき。

大桟橋には、ロンドンから来た豪華客船が停泊していました。
b-6.jpg

b-7.jpg
夕方になると客船が出港。くるりと向きを変える姿は巨大な
移動式の海に浮かぶマンションのようでした。


BB.jpg

早朝からがんばったご褒美は、帰り道の素敵な夜景。
キーンと張りつめた空気の中、対岸にはみなとみらいの華やかさと対称的なレトロな
赤レンガ倉庫がぼんやりと浮かび上がります。

2018年・春と秋のビーズアートショーにも参加する予定です。
お時間がありましたら、是非!遊びにいらしてください。








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード