FC2ブログ

夏のクラフトウィーク for キッズ はじまりました。

Category : そとでおしごと
外観
16日からオープンしたこども手芸のイベント会場の展示風景をご紹介します。
外から見たギャラリーです。ガラスにサボテンのステッカーを貼っています。

展示前
搬入時のメイキング風景。初日は白壁にウォールステッカーをひたすら貼っていく作業です。
西側と東側、窓も会わせて10種類以上のモチーフを壁に描くように貼っていきます。

西側01
搬入2日目。ウォールステッカーを貼り終えたら、家具や什器のセッティング。今回はこども用のデスクとチェア。飾り棚と本棚、丸テーブルを持ち込みました。

こどもデスクと椅子
ブルーの足がかわいいデスクと白いチェア。「かわいい手芸」の本で登場したペーパー芯のどうぶつたちのイメージを再現してみました。

キットバッグ
こども手芸のワークショップに参加していただいた全員にもれなくオリジナルのミニトートバッグをプレゼントします。かわいいプリント柄の裏地つき。キットを入れてお渡しします。ワークショップ後には出来上がった作品を入れてお持ち帰りください。

販売
「かわいい手芸」の本で登場したモールや花モチーフ、ポンポンの作品のために、材料と道具を用意しました。
創&遊さんの上質なモールとどうぶつのキット。クロバーさんのいろいろなサイズのポンポンメーカー。オリムパスさんのやさしいパステルトーンの毛糸などを販売しています。

本01
今回の展示に合わせて、理論社さんの本をCRKがセレクトしました。ネコやパンダなど…どうぶつが主人公の物語。この機会に是非、手にとっていただけたら嬉しいです。

本02
「みけねえちゃんにいうてみな」人間とおしゃべりできる関西弁のネコが主人公。
スタッフ全員ネコ派のCRK、ついついネコ関連の本が多くなってしまいます。

新刊
2016年に出版された「季節の手芸」のソフトカバー版です。今回は秋の巻と冬の巻を販売。春と夏の巻は来年出版です。

次回はもっと詳しく展示風景をご紹介します。
お楽しみに…。










スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード