スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ@京都はこんな感じ

Category : なかでおしごと
雨の土曜日から一転、日曜日はさわやかなお天気でした。
こんな日はお散歩するのも楽しいでしょうね…(出無精)

さて。京都のidolaさんから、写真が届きましたよ~~!
ここ1年近くカメラが故障中のため、
ワークショップ用の写真は人頼みでございます…。
サンプルをお送りしたらば、こんなステキな写真を撮ってくださいました。

idola01.jpg

比較的初級クラスのちょうちょのモチーフとさくらのモチーフ、
ちょっと上級のみかんのラリエット2色です。



idola02.jpg

こちらはちょうちょとさくらのアレンジ例。
ワークショップでは
「さくらのネックレス」と「ちょうちょのブレスレット」を作りますが、
こんなふうにミニバッグの縁飾りにしたり、ピアスにしたり…。
idolaさんのオリジナルレシピもついてくるので、
お好きなものをお作りいただけます(金具類は別途お求めください)。
40番手のレース糸を使うので、10号のレース針をお持ちください。

超初心者の方には「葉っぱ」のモチーフもご用意しています。
蔦のように長く編み、他のパーツやビーズを丸カンで付けましょう。
こちらは麻糸を使用しています(↓の「みかん」と同じ)。
サンプルではレース針10号を使用していますが、
いきなり細い針は不安…という方は、8号でもOKです。


続いてちょっと上級の「みかん」。

idola03.jpg
まずはビーズの縁飾り研究会カラーのラリエット。
「ビーズの縁飾りvol.2」の「みかん」のイメージで。

idola04.jpg
こちらはidolaカラーのロングネックレス。
ネイビーの糸にブルー系のビーズをセレクトしてくださいました。
うーん。クマには思いつかない組み合わせです。
さすがidola!! 
こまごましたモチーフが、とてもシックに見えます♪

どちらもナチュラルな風合いの細手の麻糸を使っています。
レース針10号(8号でもOK)をお持ちください。
どちらも使用するビーズの量は同じなので、
お好きなタイプをお作りいただけますよ!
短くしてブレスレットやモチーフのみにしてアレンジしてもOKです。


いずれの作品もレース針を使用します。
これからお買い求めになる方には、クロバーの「ペン-E」がオススメです。
柄の部分が太くて平らになっているので、
はじめての方でも持ちやすく、編みやすいレース針です。
当日販売も予定していますが、
お申し込み時にご予約いただくと確実かと。
今回は講習内容によってキットのお値段が変わります。
詳しくはidolaのホームページ(もしくはブログ)でお知らせいたします。
詳細は決定次第upされますので、チェックしてみてくださいね。

idola ホームページ→http://www.idola-kyoto.com/
idola ブログ→http://idola358.exblog.jp/

そうそう!
ただ今idolaさんは、阪急うめだ本店〈ザ・メーンステージ〉で開催中の
“スタイリッシュハンドメードフェアー”に出展されています。
明日までなので、関西在住の方はぜひお出かけください~~。
写真を見るだけでもワクワクしちゃうくらい楽しそうですよ!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
これから出張コメント返しにうかがいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bさま

リンク、ありがとうございます。
こちらからはちょっとお待ちください~~!
非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。