スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の秋!

Category : あそんでます
ほんじつはお友だちのお誘いで、今年2本目の映画を見てきました。
(少なすぎ・・・)

日本ではハリウッドリメイクの方が有名ですが、元はドイツ映画。
「マーサの幸せレシピ(邦題)」
ハリウッド版の主演がキャサリン・ゼタ=ジョーンズだったので、
けっこうおしゃれ~な内容を想像していたのですが…。
予想以上に地味で素敵な映画でした。
「タイタニック」も泣かないクマは、動物と子どもに弱かったことが判明。
(今までにいちばん泣いたのは、爆弾を仕掛けられた警察犬の話)

主人公がシェフなので、料理のシーンが多いワケで。
どれもおいしそうに見えるのですが、
とりわけ、頑に食べることを拒否していた女の子が、
刻んだバジリコとたっぷりのチーズを和えた、
トマトソースのパスタに喰らいつく(まさに)シーンは最高!
おいしいものを作るには、最高の食材・料理人の腕以外にも
必要なことがあるってことですね。

食べるものに限らず、人の手によって作られるモノは
ほとんどそうかもしれません。
というワケで(というより「言い訳」で)、
本日後半は、ひとり楽しく縁飾りを作っております♪
楽しく作った縁飾りは、きっとみなさまにも楽しんでいただけるでしょう。
日の目を見るのはいつのことか・・・
なが~~~い目で見守ってください。


olive.jpg

さてこちらは先週収穫したオリーブ。
と言っても、加工の仕方が分からないので、主に観賞用ですが。
CRKのベランダには大小いくつかのオリーブがあり、
毎年たくさんの実がつきます。
この時期は実をねらう小鳥との攻防戦が繰り広げられます。

さてこのオリーブ。
どうやって食べたらいいものやら・・・←諦めきれず
ご存じの方、ご教授いただけると幸いでございます。


-------------------------------------------------

ただ今、11月のワークショップを考えているのですが、
調整がむずかしく・・・もうしばらくお待ちください。

いちばん間近のワークショップはコチラ↓

●吉祥寺産経学園
10月30日(金)13:00-15:00
お問い合わせ・お申し込み 0422-40-2261

●蒲田東急産経学園
11月18日(水)10:30-12:30
お問い合わせ・お申し込み 03-3733-1585

産経学園HPはコチラ


そうそう!
秋葉原の有隣堂書店さんでは、「ビーズの縁飾り」が平積みに!

book01.jpg

さらに「スイーツ&雑貨マルシェ」と並べてくださっています(POPつき!)
さらにさらに目線を上に移動すると・・・

book02.jpg

「キッチン染めを楽しむ12か月」が。

クマ家の近所の紀伊国屋書店さんでも、「ビーズの縁飾り」復活!
「スイーツ&雑貨マルシェ」も置いてくれるとウレシーんですけど・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

さっそく遊びに来ました!こんな素敵なことをやってらしたんですねぇ。うっとり。
じっくり読ませていただいています♪
「スイーツ&雑貨マルシェ」なんて、タイトルだけでときめく・・・。

最近なぜか料理の場面が出てくる映画に興味があります。「マーサ・・・」元はドイツ映画なんですね。
オリジナル、探してみようかな。

Sahoboさま

ようこそいらっしゃいませ!
まったく普段のクマからは想像できない世界でしょう?
マッターホルンよりレースのカーテンに目が行くのは
こうしたワケだったんですよ。
残念ながら、スイーツはフェイクですけどね!

「マーサ…」は、ほんと染み地味、いい映画でした。
ぜひぜひご覧ください。おいしそうですから。
非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。