ちいさな手作りぼん

Category : なかでおしごと
見ました、見ましたよ!! 流れ星。
夜中に窓を全開して、ブランケットにくるまって。
(目醒ましがてら)

どこに星が流れるのかはもとより、
自分のウチの窓がどっちの方角を向いているのかすら知らなかったので、
とあるところでつぶやいてみたところ、
あっちを見ろだのその左上の方だの真上を見ていろだの。
博識な方々から、いろいろとご教授賜りました。
おかげさまで3個の流れ星を見ることができました(たぶん)。


さて。
ちらっとお知らせしておりました「ちいさな手作り本」が、
でき上がってきましたよ!
みなさまご存じ、手づくりと言えば…のクロバー株式会社から発行されます。

スーパーポンポンメーカーで作る
ポンポンデコレーション


pompom_01.jpg

まんまる・フワフワのポンポンが簡単に作れるツール
クロバーの“スーパーポンポンメーカー”に、
新たにハート形が作れるポンポンメーカーが仲間入り。
新発想のハート形の使い方は、
プロセス写真で詳しくご紹介しています(クマ手で)。

pompom_02.jpg

ミニマフラーを留めるブローチピンや
ふかふかウールのトートバッグの縁飾りに。
ストレートヤーンやスラブヤーン、段染め糸など…
毛糸の種類によって、ずいぶんと雰囲気が変わりますよ!

pompom_03.jpg

毛糸だけでなく、いろんなタイプの布を使って
とってもガーリーなポンポンをご提案。
(キレイに作るコツがあるんですよ。)
チェーンやパーツのセレクトも必見でーす♪


そしてもう一冊。

ふわふわパフウールで作る
フラワーモチーフ


puffpuff_01.jpg

コチラは“アップリケパンチャーペンタイプ”を使った
ふわふわのフラワーモチーフの本。
新発売の“パフウール”は、メリノウール100%の繊細な羊毛で、
ふんわりやわらかい風合いと、カラフルな色揃えが特長です。
基本のモチーフを、プロセス写真で詳しくご紹介(やっぱりクマ手)。
でき上がったモチーフはアクセサリーや雑貨にアレンジしています。

puffpuff_02.jpg

コットンプリントやトーションレースなどと組み合わせて
ネックレスやコサージュを。
ちょっと森ガールっぽくないですか?


puffpuff_03.jpg

みんな大好き(だはず)、お花のモチーフいろいろ。
型紙も掲載していますからね~。
クマもこのアップリケパンチャーは大好き!
“花あみルーム”と組み合わせて使っても面白いです。←昨年のクロバー本で作成。

この2冊は、書店ではなく手芸屋さんなどに並ぶ予定です。
手芸屋さんのクラフトコーナー、
ポンポンメーカーやアップリケパンチャーの側に置いてあるはず。
もうそろそろ・・・。ぜひチェックしてくださいね~~~!





**************************************

さてもうひとつ。
CRKとは関係ないのですが、
手芸部つながりお友達の本をご紹介。

[hao]
hao.jpg

「小さな本の中の小さなギャラリー」というコピー通り、
いろんな作家さんの作品や手作りに関する情報が
キュッとつまっています。

あ。林ことみさんのインタビュー発見!
(リンクのことみさんのブログでは、新刊のお知らせがあります♪)

CRKのテイストとは違う本ですが、
手作り好きのみなさま、ぜひお手にとってくださいませませ。


では、しばし。CRKのCとクマはおしごとに没頭いたします。
牛馬のように。
クマですが。

スポンサーサイト

Comment

コンバンワ。
ウールのお花、なんて可愛いんでしょうか!!!!
ワタシでも大丈夫かなあ。。。

早速チェックしてみます。

BiancA*さま

かわいいでしょう?
でも、↑のマコの方がカワイイです(笑

アップリケパンチャーはわりと簡単に扱えます。
けっこうハマリますから!
専用のブラシ状のマットがポイントなんですよ。
これからお求めの場合は、ぜひご一緒に。
非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード