スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます!!のごあいさつ←碧せんせ

Category : そとでおしごと
あうっ! 日付けが変わってしまいましたが、
碧せんせより「行ってきま~~~~す!」のごあいさつを。

そう、今年は「トルコにおける日本年」。
ビーズの縁飾りチームを代表して、
碧せんせは30日にトルコに飛び立ちました。
CRKのCとクマはおるすばん・・・。

今回もたくさんのお土産ばなしを持ち帰ってくれるでしょう。
(もちろんクマはお土産を期待していますが)
次のワークショップに参加される方は、楽しみにしていてくださいね!


*----------------------------------------------------*


今年はトルコにおける日本年。
日本トルコ民間交流協会の石本夫妻率いる43名が、
6月30日から1週間、トルコに向けて日本文化紹介の旅に出ます。

茶道、華道、書道、武術、折り紙、和太鼓、ラッピング、和とじ本、
讃岐手打ちうどん、貝の根付など、純日本文化に混じり・・・
なぜか?「ビーズの縁飾り」。
ボンジュックオヤの本場・トルコで、
日本のものと化した「ビーズの縁飾り」を、のべ90人に講習します。

日本生まれの「さやえんどう」(Vol.3より)と、
今までの講習で一番人気、トルコ生まれの「ベリー」(Vol.1)で
小さなストラップを作ろうと、材料セットを準備しました。
展示もしてほしいとのことで、
段ボールいっぱいの作品もトルコに持ち込み、お披露目してきます。
さて、トルコでの反応や、いかに?

展示上手のCRKのCさんや講師仲間のクマさんは、
残念なことに今回は同行できませんが、
以前、私たちの講習を受けた方たち3人が、
私のアシストをしてくれることになりました。
手芸好きのトルコの方たちとの交流を考えると、今からワクワクします。

場所は黒海沿岸のエレールと、
アンカラから新幹線で行く、古くて大きな町のエスキシェヒル。
エレールでは「愛と平和と友情の国際フェスティバル」に参加する予定です。
エスキシェヒルでは、約7000坪の日本庭園が石本さんの仲介で完成し、
盛大な開園式が行われることになっています。
セレモニーには和服で参加すべく、着付けをにわか仕込み。
トルコの皆様に喜んでいただけるように、
精一杯頑張り、大いに楽しんできますね。

では、いってきまーす!

西田碧
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

CRKdesignスタッフ

Author:CRKdesignスタッフ
*このブログに掲載する写真・イラスト・作品など、の著作権はそれぞれの作者に帰属します。すべての情報の無断複製、無断転載は固くお断りいたします。

ビーズの縁飾り・参加型ページ!
みなさまの「ビーズの縁飾り」の写真を投稿できるページを作りました。 facebookに登録されている方は、いいね!ボタンをクリックして参加してくださいね!
ビーズの縁飾りmovie公開中!
YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧くださいね! ご意見ご感想をお待ちしています。
●フランボワーズ(vol.3) ●しゃぼん玉あそび(vol.1) ●image
リリアンmovie公開中!
懐かしいツール・リリアン。ビーズやパーツを入れながら編む、アクセサリーを紹介しています。YouTubeのロゴをクリックして、大きな画面でご覧ください! 初夏には新しいデザインを紹介予定。
●革ひも&天然石 ●麻ひも&シルバービーズ ●刺しゅう糸&パーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。